ホーム>栗本動物病院ブログ>誤飲 猫 ネズミのおもちゃの旅
栗本動物病院ブログ

誤飲 猫 ネズミのおもちゃの旅

ネズミのおもちゃは、猫が大好きなおもちゃの一つですが、猫が飲みこんでしまうと大変なことになります。今回の子ネズミは胃の中にありました。食欲不振、吐き気を引き起こして病院にやってきました。「もしかしたら、食べちゃっているかも…」ということで、レントゲンを撮りましたが怪しい影がすこしあるかな~、ガス麻酔をかけて内視鏡でみてみると、「いたー!なんか、胃の中にいる~」

 

おかえりなさーい、ピノキオみたいな旅だったね。

まっくらな海の中はこわかった~

でも明かりがさして大きな蟹の手があらわれて

体をつかまれて長いトンネルをぬけでてきたんだ!

201472216028.jpg

白い子ネズミの皮の中身は緑色のプラスチックでした、ごめんなさい、中身の確認です。

 

201472216333.jpg胃の中から内視鏡を使って取り出してみると、茶色くなっています。よく見ると表面には歯が当たった跡がのこっています。ピンク色はフェルトの耳です

 

201472216633.jpg音が鳴るように小砂利がはいっています

 

2014722161121.jpg

さあ、みんな揃ったから、お家に帰りましょう!

もうにどと猫に食べられないように気をつけようね!

ホッとしたお母さんと4匹の子ネズミはならんで歩き始めました。

2014722161322.jpgガス麻酔から醒めたクジラならぬ猫はおなかを切る事はなかったので無事におうちに戻りましたとさ。めでたしめでたし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97