ホーム>栗本動物病院ブログ> 「はい、栗本動物病院です。」更新しました。痒いんですの巻
栗本動物病院ブログ

 「はい、栗本動物病院です。」更新しました。痒いんですの巻

10月に入り、お散歩にいくのもちょうどよい天気になってきました。

当院のちびっ子プードルは、9月下旬から体の痒みに悩まされています。

飼い主はあまり気にもしていなかったのですが、ある日気が付いて見てみると、脇腹や足先や尾の付け根をベロベロと舐めて赤くなっていました。

「膿皮症になってる!!」と即座に診断し、外用薬と薬用シャンプーで様子を見ることにしました。シャンプーがしやすいように毛を短くしました。

まだ、ちょっと痒いところもあります。「病院行こうね・・」と診察台にのせて薬を塗ってると、台の上でプルプル震えています。

「ここ、うちなんだけどなぁ・・・」

 

https://d.hatena.ne.jp/kurimotoah 「はい、栗本動物病院です。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124