ホーム>栗本動物病院ブログ>「はい、栗本動物病院です。」更新しました。
栗本動物病院ブログ

「はい、栗本動物病院です。」更新しました。

はい、栗本動物病院です。」更新しました。

「フィラリア予防薬をかいにきました。」飼い主さん、「どのタイプをお求めですか?」スタッフから始まるこの季節。

フィラリア予防薬には、内服薬タイプ(錠剤、粉末、チュアブル)、皮膚に滴下する液剤タイプ、注射タイプといろいろな種類があります。どれを選ぶかは、相談の上となります。

ところで、フィラリアのイメージはどんなふうにお持ちですか?

蚊に刺されてうつる虫で、体に悪いらしいけど・・・なんとなく、春の終わりころから冬の前まで定期的に予防するように、ペットの本に書いてあるし、でも、見たこともないけど。ということで、飼い主さんにお見せする標本があります。保存液に浸かったフィラリアです。興味のある方にはお見せしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152