ホーム>栗本動物病院ブログ

栗本動物病院ブログ

11月のクリオ

2013117135253.jpg happy01 秋だにゃあ

 

 

201311714246.jpg  happy01 木枯らしが吹けば落ち葉で焼き芋ができるにゃあ 2013117141422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

                                happy01 その前に落ち葉掃きをしよう!

秋の健康診断キャンペーン始りました

10月は健康診断キャンペーンが始まっています。

当院では春・秋と年2回の健康診断(血液検査)をお勧めしています。

猛暑を無事に過ごしたワンコ、ニャンコさん、健康診断をうけてみませんか!

結果オーライなら最高!あれ、ちょっと具合の悪いとこ発見!でも、これから治療始めようね!

 

 

9月22日(日)~9月24日(火)は院長不在となります。

9/22(日)~9/24(火)は、院長・栗本獣医師不在となります。

診察には代診獣医師2名があたりますが、スタッフの数に限りがありますので

お待たせする時間が長くなることがあります。

あらかじめご了承ください。

*9/23(月・祝)は診察が18:00までとなります。重ねてご注意ください。

 

9月の診療担当獣医師カレンダーを更新しました。

9月の診療担当獣医師カレンダーを更新しました。

 

柴尾獣医師:9/5(木)、9/16(月・祝)、9/23(月・祝)

深田獣医師:9/12(木)、9/19(木)、9/26(木)

 

*9/22(日)~9/25(水)は院長・栗本獣医師不在となります。

・・夏季休暇・・

 sun8月になりました!

当院のスタッフの夏休みは、それぞれ重ならないように8月~9月の間にとっています。wave

そのため、スタッフ数が少ない日の場合、お問い合わせ等にお待たせすることがあります。

診察業務を優先的にと考えておりますので、お電話でのお問い合わせ等はお待たせすることがあります。

電話のベルが鳴ると、なるべく早くでたいのですが、どうしても手が放せない時があります。

目の前の患者さんを第1優先なので、電話をかけてくださる方も気になりつつ、電話に出られなかった方には


「ごめんなさい、今はでれません」


と診察を続けています。



 

 


 

熱中症注意報!!

yacht連日猛暑sunが続いていますが、

人間同様、わんちゃん・ねこちゃんも夏バテになってませんか!?

 

先日から、

・暑さで体調を崩すわんちゃんsad

・口を開けてハァハァするねこちゃんwobbly

(※通常、ねこちゃんで口を開けて呼吸するコは滅多にいません +_+ )

を、よくみかけます。

 

 

動物たちもあまりの暑さに熱中症になってしまうコが続出してますので、

お出かけの際は暑さ対策しっかりとお願いします!!

 

 

老犬のコは特に人よりも暑さに弱いので

お家でもガンガン冷やしてあげる(25℃以下)くらいが丁度良いかもしれませんネ(+_+) 

 

 

 

 

★参考資料★

 

ペットを飼うことになったけどdogcat初めて飼うから何をしたら良いのかわからないwobbly

 

 

 

飼ってるペットが高齢になってきたから今のうちに必要なケアをしてあげたいclover

 

 

そんな声に応えてくれて、私たち動物病院でも参考にしているサイト(外部)がこちらですwink 

  

↓ ↓ ↓

 

 

 

「家庭どうぶつ白書」  https://www.anicom-page.com/hakusho/

 

 

 

他にもペットのことを取り上げた、わかりやすいwebサイトはたくさんありますが、

 


病気のこと・ペット保険のこと・しつけのこと・最近のペット事情 など

 


合わせて掲載されていて読みやすいのでオススメです★

 


 


 

*リニューアル!*

 

お気づきの方いらっしゃると思いますが…

ホームページリニューアルしましたscissors

以前よりも、明るく可愛いらしいデザインになり、

各リンクサイトも見やすくなってますので

ぜひご利用ください!!happy02

 

ちなみに…

トップページには病院の看板わんこ【おしん】と看板にゃんこ【ギャルコ】が隠れています!!

 

2013619194148.JPG

≪おしん≫

2013619194244.JPG

≪ギャルコ≫

 みんな探してみてね~wink

 

 

☆待合室☆

 

happy01待合室、いろんなワンコ・ニャンコとそのこたちの飼い主さんが診察を待ち、

 


診察後の会計を待っていたりします。

 


飼い主さん達が待合室で静かにしたり、会話がはずんでいたりする様子が、

 


診察室の扉を通して伝わってくることがあります。

 


病状によって、その深刻さはさまざまなのですが、

 


飼い主さんが、そのこを大切に思う気持ちが伝わってきます。

 


診察を終えた動物&飼い主さんには、待合室では、ホッとしてほしいのです。

 


大切な誰かと幸せな時間が長く続くようにとお手伝いできたらと思います。

 


 

 



 


 

診療受け付け時間のおねがい

当院では、午後12時から手術・往診対応時間にあてています。

午後12時から御予約のワンコや、ニャンコの手術時間、往診になっていますので、

午前中に診察ご希望の方は午前11時30分までに、受け付けをしていただくようお願い申し上げます。

また、

手術をご予約の方は、全身麻酔での手術当日は、午前11時30分までに御来院下さいますようお願いいたします。

午後の診察は3時からとなります。

午後の最終受付時間は、7時半です。午後8時以降は、提携の動物救急での対応になっております。