ホーム>栗本動物病院ブログ>狂犬病予防注射は、いつでもご予約不要で接種可能です。
栗本動物病院ブログ

狂犬病予防注射は、いつでもご予約不要で接種可能です。

4月1日より受付しております、

狂犬病予防法で定められた、狂犬病接種にあたっては、ご予約は不要です。

当院の診療時間内でしたら、いつでも注射が受けられます。

また、4月30日(書類上の狂犬病予防注射集合注射期間)以降であっても、

4月中と変わらず、同じように受けられますので、

お気軽にご来院ください。

(※4月30日という日付は、書類上のことです。患者さまにとっては何ら変わることはありません。)

 

 

<狂犬病注射済票の交付に関するご案内>

●小平市にお住まいの方

お会計時にお渡しいたします。

●小金井市にお住まいの方

後日、当院より郵送いたします。

●その他の地域にお住まいの方

狂犬病注射証明書を発行いたしますので、お住まいの地域の指定に従いお手続きください。

 

<お持ちいただくもの>

・平成25年度 狂犬病予防注射済票交付票

(裏の問診欄をよく読み、ご記入いただいたうえでお持ちください)

・注射費用・狂犬病予防注射済票交付料

(狂犬病予防注射を接種するときは、クレジットカードはお使いになれません。

現金でお持ちいただけますようお願いいたします)

 

 

 

例年、4,5,6月は院内が混み合います。

リードをつける、ケージから出さないなど、

事故防止にご協力をお願い致します。

 

また、当院は、わんちゃんのほかに、ねこちゃんの診察も行っております。

ねこちゃんは、どんな小さなわんちゃん、優しいわんちゃんであっても、

自分の入っているケージをわんちゃんに覗かれたり、

すぐそばで匂いを嗅がれたりするだけで、

怖がってしまい診察がスムーズにできなくなることがあります。

診療を円滑に進めるためにも、

待合室では、極力ねこちゃんにはわんちゃんを近づけないよう、

ご協力をお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69