ホーム>栗本動物病院ブログ>「はい、栗本動物病院です。」更新しました。
栗本動物病院ブログ

「はい、栗本動物病院です。」更新しました。

誤飲で困るものは、身近に沢山あります。飲み込んでも問題のない物ならば良いのですが、運悪く何らかの症状を起こしてしまうものが厄介です。

食べ物でも、喉に詰めてしまったり、消化がとても悪いものだったり、食品ではない物では胃の中に長い間停留したり腸につまったりしてしまうことがあります。

飲み込んだものが分かっていると処置が早く出来ます。

早めに治療できたコは回復も早いのですが、いつ、何を飲み込んだのか分からず、食欲不振・嘔吐など体調不良で来院すると検査をして病因を探す時間がかかります。

桃の種、どんぐり、靴下、湿布薬、ビー玉、ボール、ボタン、消しゴム、縫い針等といろんなものがあります。

誤飲させないためには人間が気配りをしてあげることです。一緒に楽しく暮らすために、身の回りを確認してみませんか

 

https://d.hatena.ne.jp/kurimotoah 「はい、栗本動物病院です。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125