ホーム>栗本動物病院ブログ>「はい、栗本動物病院です。」更新しました。おしっこの巻
栗本動物病院ブログ

「はい、栗本動物病院です。」更新しました。おしっこの巻

おしっこ検査は痛くない!怖くない!ただ、コップに入れて検査をしてもらうだけなんです。

人は病院のトイレでおしっこをコップに入れて検査窓口に置いておけば尿検査してもらえますね。

ワンコ、ニャンコに動物病院の診察室で自然排尿してもらうのは、ほとんど無理なので「家で尿を取ってきてください。」とお願いしています。

飼い主さんは、いろいろ工夫をして尿を持って来てくれます。「おしっこ取れました~」なんかうれしそうな時があります。大事なコの健康を願っての事です。「うまく取れてよかったですね。尿検査できますね。」

尿には、いろんな情報が詰まっています。尿検査は大切です。

家で採尿が難しい場合は、圧迫排尿や尿道カテーテルを使った採尿もあります。

 

https://d.hatena.ne.jp/kurimotoah 「はい、栗本動物病院です。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kurimoto-ah.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126