ホーム>栗本動物病院ブログ

栗本動物病院ブログ

今月のクリオくん

 

お久しぶりですっっ!!

なんと4ヶ月ぶりの登場!

なのにカエルだよ!

かえるくりお.jpg

寒いね。

 

寒いから被り物シリーズだよ。!

夏、暑かったですね

Smile 9月になっても暑い日が続いていましたが、ようやく涼しくなってきました。玉川上水の歩道に赤い彼岸花が咲き始めました。今夏の暑さは本当に異常でしたね、熱中症についての報道が毎日のようにあり、動物も少しでも涼しいところを選んで夏を過ごしていたようですが、具合の悪くなったこも何頭もいました。ワンコのなかには、あまりの暑さにお散歩も行きたがらなかったようで体重が増えてしまったこもいました。やっと朝夕の気温も下がりお散歩が楽しくなってきたようです。でも、ノミ・マダニ注意です!季節が良くなってきたのは、虫たちにも同じようで、散歩や公園で遊んできたらノミ・マダニがついてビックリして来院する飼い主さんが急増中です。若いマダニは結構動きが早く小さなクモみたいですが、吸血して大きくなった成ダニは小豆ぐらいの大きさになります。予防薬を使用すればノミ・マダニの寄生は防げます。もし、体についていたら予防・駆虫薬を付けてくださいね。

今月の?クリオくん

ムーディくりお.JPG

二次会には是非呼んで下さい。

劇的!?

DSC07211.JPG     DSC07212.JPG

before                                  after

(注※ ほんとうは別のわんちゃんです)

 

クリクリの毛がとっても可愛いプードルちゃんですが、

当院の誇る★敏腕トリミングチームにかかれば、

こんなにフワフワに大変身しちゃいます!!

 

プードルちゃんといえばテディベア・カットがおなじみですが、

一味違ったカットも、お気軽にご相談くださいね。

100409テディベア.jpg  

こちらは、beforeのわんちゃんの仕上がりスタイルです。

テディベア・カットが良く似合ってますね(*^▽^*)

7月

Smile 7月になりました。まだまだ梅雨があけません。突然の大雨が降ったり、蒸し暑かったりと人間でも体調を崩しやすい時期ですが、動物たちにとってはもっと大変なようです。雨音がきらいだったり、散歩中に雨に濡れてしまったり、気温が高くてつらかったりと影響をうけているせいか胃腸や皮膚の不調に悩ませられているワンちゃんたちが増えています。                                             これからの季節で怖いのは熱中症です。 車での外出や家でお留守番をさせる時はクーラーをつけるなど 涼しくして体調管理に気をつけてくださいね。楽しい夏になりますように Laughing

新人?トリマーさん

Smile 5月中旬から、新メンバーがふえました!トリマーさんです。当院の頼もしいトリマーさんに加え、もう1名頑張り屋さんのトリマーさんが加わりました。ベテランUさんの指導のもと、がんばっています。実はこのトリマーさんは以前当院で働いていた方です。より、パワーアップして戻ってきました。どうぞよろしくお願いします。

猫の採尿

「猫ちゃんのおしっこを持ってきてください」

と言われたものの、どうやって取れば良いのかな・・?

とお悩みの方に朗報です Laughing

 

 

このようにすれば、簡単に猫ちゃんのおしっこを取れますよ!!

コツは、猫ちゃんが気にしないように、

できるだけそっとやることです★

5月のクリオくん★

 

5月

 クリオくん、前回よりちょっとパワーアップ

 

湯上り。

シャンプー法度.jpg {ふー、さっぱりしたぜ!

なぜか湯上りでシャンプーハット。

使い方間違ってるよ!クリオくん!

 

頭にいるのは友達になった、ペリー君です。

あ、あと獣医さんも写ってますね。

 

 

5月も、ちゃめっ気たっぷりなクリオくんでした♪

4月のクリオくん★

♪♪♪もうすぐはーるですねぇ

 ちょっと気取ってみませんか~♪♪♪

はるおくりお.jpg

ペリカン片手にちょっと気取った、キャンディーズクリオ

 

 

4月

Smile 4月になりました。玉川上水の桜が咲き始めました。これからしばらくの間はお花見ができます、毎日どんどん花が開いていきます。毎日見ていてもあきることはないくらい変化します。小金井公園の桜もとてもきれいですが、ここから見えている桜並木もなかなか良いものです。新年度が始まり、よし、今年もがんばるぞ!と気合を入れなおしています。4月より獣医師も1名ふえました。新人ですがこれからたくさん臨床を勉強して、頼もしい先生になってくれることを期待しています。当院ではユニフォームの色が白色は獣医師、水色は動物看護士、ピンク色はトリマーです。